新し物好き

kurin2005-06-25


サマーショットと−196°c(ともにサントリー)です!
新し物好きゆえ新製品を見つけるとすぐに買ってしまいます。
サマーショットは高発酵、高炭酸アルコール分5%の夏季限定。でも発泡酒ではなく分類はリキュール類。カロリーは100mlあたり40kcal。
一方−196°Cはアルコール分6%同じくリキュール類で100mlあたり55kcal。

両方ともなかなかのお味でした。缶チューハイ系って臭みがあったりするけど、これはなくて、すっきりとしています。私にとってはおいしいジュース♪(特売で100円でした〜!)
サマーショットもサントリーらしいくせのない飲み口で料理を邪魔しません。


そしてもうひとつ。
これはプリッツの新製品。

 えんどうまめとえびしお

私はプリッツが好きです。いろいろそれ系のお菓子がありますが、(フランとかね)やっぱりプリッツ派♪ バタープリッツから始まってサラダとか、トマトとか、好きです。で、これ!買いました。食べました。私はえびしおの方がすき。プリッツらしくないんだけど、さすがプリッツ(てか、グリコ)って感じで。作り方が今までとちょっとちがう。軽くておいしかったデス。