本日はお疲れ休み

雨の音で目が覚めました。
どんなに疲れていても、眠くても、朝は6時台に起きて、sakiの朝食を作ります。
そして、親子の会話。そうこうしているうちに相方も7時を回った頃に起きてきます。
万博のおみやげを渡して、名古屋名物の手羽先を朝ごはんに出しました。大喜びです。
食いしん坊の血はこうして受け継がれていくんですね。
その後、洗濯をして、片付けをダラダラやって、相方とともに再び夢の中へ・・・
お昼ごはんを作り、買い物に行き・・日常がゆっくりと過ぎていきます。
一日のんびりと過ごして、疲れを癒して、明日からまたお仕事です。
「平日に休めるっていいよなー」(甘いね。絶対仕事のしわ寄せ来てるって)
「みんな働いてるんだよなー」(そりゃそうだ。でも大丈夫。明日からまた忙しいよ)
「ゆっくりテレビみよーなー」(いや、その前に買い物とかあるし、夕飯も作るし)

今日はお疲れ休みです・・・ゆっくりしてください。 お風呂入ろ〜っと!今日は下呂