携帯電話

昨日はめちゃくちゃ暑かったです。ビール美味しかったです。sakiが修学旅行だからゴハンも作らなくてOKでした。久しぶりに「心の洗濯♪」とばかりに飲みにいったんです。けっこう飲んだ・・わけではないけれど飲んでいたんでしょうね。携帯を無くしてしまいました。公園のベンチに腰かけ電話したのが最後、(その記憶はある。家に帰ってきた記憶もある)起きたら携帯がないんです。あせりました。あわてました。動揺しました。夜来からの雨で、すでに使い物にならなくなっているでしょうが、一応かけてみました。呼び出してます・・・が、誰も出ません。草葉の陰で着メロが流れていたに違いありません。悪いやつが持っていったのかもしれません。でも、後悔してると思うんです。着メロは「エイブル」のCM曲です。ハッキリいって元気いい曲です。急に鳴ったら驚くよね。てか、驚け。
回線ストップしましたよー。犯罪に使われたら困るし!
ショップの帰りも置き忘れたであろうベンチ付近を捜索しました。ありません・・・。

で、考えたこと:
携帯がないとどれだけ不便か。(きっと不便でしょうね。メールはともかく待ち合わせって今、ほとんど携帯が頼りですもの。お仕事は自宅電話なので問題ないけど、遅れそうなときには困るでしょうね。)
みんなと音信不通なるか。(登録していても連絡を取らない人って多いから、みんなと、ってくくりははずれるけど、携帯にしか登録していない限られた仲のいい友達とは一時的に不通だわ・・)
アナログの世界に戻れるか(携帯依存ではないから戻れるとは思うけど、携帯族からは「コイツ使えね〜」とかさんざん言われるでしょうな・・)


気長にみんなからメアドをもらうことにするわ・・・。

私から連絡がないのは、嫌いになったんじゃなくて、陸の孤島状態だからなのよー。信じてねーーー。


今度の携帯は東芝。それまではずっとNECだったんだけどね。おもちゃみたいなヤツにあえてしました。しかも初めてシルバー以外の色にしました。なんとオレンジ色♪(心のどこかで風水に頼っているのかも・・・ってオレンジって何かあったっけ??)