カイトール報告


いわゆる古物商ってやつ?

金、プラチナ、ダイヤ買い取りますってお店です。
鑑定書があれば高額買取!ってあるけど、鑑定書がついているダイヤなんてもってましぇん。
持ってても手放しましぇん〜〜


新聞折込が入っていたので、何気なくみていたらテレカや商品券も買い取るとのこと。
以前から引き出しに眠っていた未使用のオリジナルテレカを持っていくついでに、片方だけになってしまったピアスやイヤリング、切れたネックレスなど数点を持っていきました。

アクセって捨てるのもしのびないし、テレカなんて本当に使わないので、チケットショップに持っていってもいいんだけど、一度で済めばそれにこしたことはない。



店内は明るく、入りづらさもなく、ジュエリーショップ?雑貨屋さん?てなかんじ。
スタッフはすべて女性。
落ち着きと安心感を与えてくれる中年の女性もいて、緊張感はなし。



まず住所、氏名、年齢を書きます。(身分証明提示)
持ってったモノを出します。(リサイクルするから壊れていても、汚くてもOKなんだって)
鑑定してもらってる間、ドリンクサービスを楽しみます。
ジュエリークリーニングもついでにしてもらいました(無料)
シルバーものは単独だと買取の対象にならないんだけど、細々したものたちとあわせて計算してくれました。
いくらになるか調べてもらうだけでもいいんだって。


点数と金額を確認して納得がいけばサインします。
サインしちゃうとそのアクセたちはもう戻りません。
金額がつかないものはそのまま返ってきます。

即金です。
ピン札でくれました。
ボックスティッシュ5箱ももらいました。


ちょっと豪華なランチ代になりましたとさ。


このピン札は月謝支払用にしたけどww