夏休みのレッスン


自宅以外は拘束されているので平日だろうが、祝日だろうが、夏休みだろうがまったく関係なく「平常通り」なんだけど、自宅レッスンはまったくもって「ゆるい」


夏休みの子どもって部活や塾でけっこうお忙しい。
逆にいつものレッスン時間だと、それらにぶちあたってできないことのほうが多かったりする。

朝っぱらからレッスンすることにより、それが終わってから「いつもの仕事」ができるので、わたしとしてはとっても助かる面もあるんだけど、だらだらと一日中仕事をしているハメになることもしばしば。

こんなことをしているから、8月が終わり新学期になると「いつもの時間」を忘れる生徒ちゃん続出なんだけどねw


今週いっぱいお仕事をしたらわたしも夏休みにはいります。


土曜日、朝レッスンしてからあずさに乗ってまたまた長野に行ってきます☆
その後、河津にいき最後の整理。

10日間、ピアノからも仕事からも離れリフレッシュ!(予定)


専業主婦(仮)になるのだ〜〜