八月半ばとなりました


8日から3日間、くま母ちゃんファミリーと一緒に信州(伊那:諏訪:白樺湖)にいってきました!

馬とウナギを堪能し、帰りは温泉でのんびり☆

台風に地震ゲリラ豪雨と盛りだくさんだったけど、居た場所にはな〜〜んにも影響がなく、用心して早めに帰宅したけどもうちょっと遊んでいてもよかったかも(と、何もなかったからそういうw)


13日の早朝、今度は河津に。天城は台風と地震で通行止めのところがあったし、真鶴道路に入るところまではすでに渋滞っぽかったので、箱根新道→伊豆スカイラインでいきました。
箱根はそりゃー濃霧で寒いし白い・・・でも渋滞はなくすんなりと到着。


夏らしいことをしたい!という相方につきあい、麦わら帽子をかぶり歩いて河津浜まで。
まるでカールおじさんのような姿に大笑い(画像なし)
いいものみせてもらいましたぜ。


甥っ子姪っ子ちゃんたちもいたので、夜はトランプ大会&花火。


夏休みの絵日記にぴったりな夜でした。



今朝は向こうを5時にでてきたので、渋滞とは無縁。あんなにストレスなく伊豆から帰って来れるなんて!!!早起きは三文以上のお徳だった。


向こうから運んできた山ほどの荷物を母のところに置きに行き、8時にはミッション終了。


さーて、残り3日。のんびり過ごそうっと☆今9時すぎ。洗濯物干そうっと。


相方はすでにソファーでうとうと・・そりゃそうだ。お互い4時おきだったもんね。

んじゃおやすみ。