八月の終わりは大騒ぎ


大騒ぎだった今回の選挙、わたしたちは期日前投票をしたけど、sakiは当日投票。初めての投票で、どうするかなーと思っていたんだけど、初めては初めてなりに、いろいろと「公約」読んだりして無事に行ってきたようで一安心。



でも、それ以上に大騒ぎなのが台風11号。

今日の仕事、いつもなら電車でいくんだけど、昼〜午後は大荒れとの予報だから、今日は迷った末に車で出勤。荷物も重かったから車のほうがラクなんだけど、こういう日にはあまり運転したくないのが本音。
しかも携帯充電したまま出ちゃったから不携帯。何かあっても誰にも何にも連絡できない。気づいたばかりにココロが滅入る。




駐車場につくまでは「暴風雨」じゃなかったのに、降りたとたんに暴風雨!

思いっきり濡れた。一瞬の出来事。前をいく人の傘は壊れた。


駐車場から職場までの100メートルぐらいでとんでもない姿になったよ
このままじゃ仕事できない。




・・・・・上下買いました。(ズボンとサマーセーター)
レジでタグを取ってもらいトイレでお着替え。半額セールだったからよかったけどさ。



滝状態ではなかったけど帰りもフル回転のワイパー。道路はすいてたけどね。場所によっては小ぶりになったり・・・かとおもうとザーっと降り出したり。


今年の夏はヘンテコリンだったね。


せみ鳴くの去年より遅かったし。
夏ーー!!って日、あんまり続かなかったし。ただ蒸し暑いだけでさ。
テレビじゃ連日しろいうさぎばっかだし。ヒルズのほうが重大事件だと思うけど陰に隠れたね。
インフルも流行ってるし。


来年の夏は、夏らしい夏であってほしいと切に願います。