週末日記


金曜日は「職場の飲み会@煙人」

20代、30代の人たちががんばってる姿を、とってもうれしく見ている自分。
昔は刺激されて「自分もがんばらなくっちゃ!」と思ったものだけど、このごろは目を細めて「うんうん」ってなかんじ。「戦力」ががんばってる姿は気持ちいい。

きっと、昔一緒に飲んでくれたり相談に乗ってくれたセンパイたちも、今のわたしのように「がんばりなよ〜」って口にはださずに笑顔でエールを送ってくれていたんだな、って思う。だからがんばって来れたんだって改めてセンパイたちに感謝!



土曜日は「もんじぇ」
中央公園でジャズを聴きながらおいしいものをパクパク&ゴクゴク
おまつりです。おみこしや盆踊りのお祭りではなく、プロ&アマのジャズを楽しむ夕涼み。
食ブースも、地元の飲食店が出店するから味の保証もバッチリ!
21時のカウントダウンで始まった花火。わずか3分だったけど「お〜〜!!」と歓声をあげながら真上に上がる大輪をみました。
やっぱ花火にはビールでしょ!といいたいところが、今回は「生プリン」ww
もんじぇならではの出店でした。



日曜日は「期日前選挙」
選挙当日は河津にいっているので、母、yuka、相方、わたしの4人で一足お先に済ませました。
今回初選挙になるsakiも連れて行こうかと思ったけど、「もう少し考えて一人で当日ちゃんといくから」と、心強い発言。

そして、3時すぎぐらいから再び「もんじぇ」へ。
今日は愛人たぁちゃんがラジオの中継で入るので、会いに行ったのもひとつ。

アニタ関係者と仲良くなり、「アニタ」(ネパール料理)に長居しちゃいました。
カレーをはじめとして、ネパールビールやらサモサやらいろいろご馳走され、もう飲めない!もう食えない! ←(お祭りでそれほど飲むか?食うか??)



とっても楽しい週末だったけど、やっぱり日曜日はおうちでゴハン作って体力温存するに限る、と相方と二人で反省したことはいうまでもない。


休みはガッツリ遊ぶと決めていたあのころ・・・
パラダイスサマーは永遠だと思っていたあのころ・・・トオイメ