今年にうちに捨てたモノ

それはズバリ己の虚栄心と自尊心っ!!言い切る!!
・・・なんてことはなく、宝くじのハズレ券。


普段からこまめに整理すればいいんだけど、そんなことはできん!
捨てられない私はいろんなところにいろんなものを貯める、溜める・・・

思い切りの悪い私に相方が一言

「いいか、今使わないものは捨てろ」

「それはわかってる。でもね、この封筒(6号)ってたしかに「今」は使わないけど、いつ使うかわかんないじゃん。そんなこといったらこのコピー用紙だって「今」は使わないじゃん。今使うものなんて、このゴミ袋だけじゃん!(ばーかばーか)」

と、くだらない言い争いなんぞも織り交ぜながら捨てましたよ。

いろんなとこでもらう各種試供品。
使いかけの化粧品。
分離したマニキュア。
多分二度と行かないお店の割引券。
メモ用にとっておいた紙。
期限切れの調味料。
Tシャツ(切って掃除用にして窓ふいて捨てた)
そこが薄くなったお気に入りの靴下。
ダンボール。

・・・45Lのゴミ袋6個。


最後まで迷ったもの、6号の封筒新品2袋計200枚
捨てずにとっておく方向で。