風邪だ・・・

日曜日、起きたら体調不良。
土曜日、珍しくくしゃみ連続だったから、心当たりがないわけではなかったけど、まさかこのタイミングで発症とは。。。
くま母ちゃんとWiiする予定だったのに・・ちぇ(そこかよ)
関節がバラバラになりそうな感じだったから熱が出るかと思っていたけど、熱はさほど出ず、だるさと鼻づまり、喉の痛み少々。頭がぼぉっとしてる。

風邪薬、ドリンク剤、ポカリ、と風邪三点セットを用意し、夕飯は海鮮キムチ鍋でカラダを温める。
7時すぎには就寝。
9時に一度目覚め階下にいくと「朝まで寝ろ」と指令。
朝起きたら、昨日よりはちょっといい感じ。寝たのが良かったのか、薬が効いたのか。。。


12月も仕事は休めない。

休んだところで世の中がひっくりかえるわけではないし、私の代わりはいるわけだけど、ミョーな責任感があるため午前中は極力体力温存して午後から使い果たす。


我が家はみんなが風邪を引いているので誰かが治ってもピンポン感染中(笑)