今日は寒い・・・っ

灯油も一缶1720円とお高い。
でも寒さには勝てず(ガマンくらべする必要ないけど)ファンヒーターは連日フル稼働。


エアコンは基本的に使わないけど、空気全体を暖かくしたいので、今日はON。


加湿器代わりの室内干し。
リビングには洗濯物がぶら下がっていて、それだけでちょっとみすぼらしいかんじ(苦笑)
でも!乾燥しないし、洗濯物乾くし、一石二鳥♪ と、自分に言い聞かせ、黙認。てか、あえて干す。


夏はクーラー代節約のために家から出て銀行などに涼みに行く人がいるっていう記事を読んだけど、冬場は外に出れば風邪菌もらうし、出ればお金使うし(家にいても暖房費かかるけど。涙)どーすりゃいいんだ!?


とりあえず、たくさん着てみた。


暖かい飲み物を飲んでみた。


そうしたらトイレに行く回数が増えた・・・