Wiiの「のだめ」


ゲームにはあまり興味のない私。相方がWiiにはまっていても、もっぱら見ているだけで私はやらない。
ゲームの取り合いなんて皆無。

の、私が、27日に出たWiiソフト「のだめカンタービレ」は率先してやってる。
いやー、よく出来てるよ。頑張ったねバンダイ。よくやったヤマハ。おもしろいぞ♪
太鼓の達人みたいないわゆる「音ゲー」なんだけど、ミスると曲がゆがむ。これがおもしろい。
もちろんタイミングよくうまくいくとCDさながらのクラシックが流れる。
パートごとになってるから、曲の構成も垣間見て取れるし。
指揮、ピアノ、オーボエ、フルート、ティンパニー、ヴァイオリン、チェロが演奏できるんだけど、弦は下手だわ。タイミングが全然ダメ。

ティンパニーのやりすぎでやや筋肉痛・・(爆)

だって、タイミングがいいとブラボーが出て、真澄ちゃんうれしそうなんだもん。
ハートにかこまれてご機嫌♪ますます頑張っちゃう☆


それに引き換えヴァイオリンの下手さに峰くんはがっくり&どよーーん。
千秋には怒られちゃうし・・・ごめんよ峰くん。