マスク顔

熱の出ない風邪ゆえお仕事はそのまま継続中。
過去にマスクをしたことがない私が、使い捨てマスクを買った。
しっとり保湿ティッシュも買った。
今は湿った咳と格闘中。気管支に痰がからんでいるのがよくわかる。
咳が続くと苦しい。
顔が半分以上マスクで隠れてしまうので、昨日はスッピン+マスクでレッスン。
途中楽器店に寄り、プログラムの校正。

「あれ?kurin先生? ひっさしぶりですね〜!」

かれこれ7年はご無沙汰であろう当時新人だった男性社員に会った。

「変装してるのによくわかったねぇ。。ゲホゲホ」

「目!その目でわかりますよ〜。」

どうやら認証は「目」らしい。


しかしマスクってのは便利だネェ。

夜も喉が乾燥しないからムダな咳は出ないし、化粧しなくてもいいし(笑)


それにしても、咳ってのは本当に疲れる。ぐったりだよ。


たぁちゃん、楽譜取りに行けずにごめんよ。
くま母ちゃん、日曜に渡そうと思っていた鹿島の新聞切り抜き、まだココにある・・・忘れたころに差し上げまするデス。
小岬さん、ご心配おかけしております。


てか、まだ水曜日。週なか。うぅぅぅーーーー。週末まで長い・・・


立ち寄った母が一言

「あら、元気じゃない♪」


あぁ・・そう見えるのね。それは大きな誤解ですよ。元気ならデート断ったり、用事先延ばしにはしませんから。