長かった・・・!


二週間前に発病した風邪もどうにか回復し、辛かった咳も時折咳き込む程度になりました。
こんなに長引くとは思ってもおらず、一時は本当に肺炎にでもなったかと思ったほど。(が、医者には行かず)

最近、わけあって野菜中心の食生活だったせいか、気持ち身が軽くなった分、体力がことごとくない。
治るわけがない。人間しっかり食ってないと抵抗力も回復力もないってことを身を持って感じました。

だって、しっかり肉食べて、炭水化物食べて、甘いもの食べてしっかり寝たら、めざましく回復したんだもん。おかげで体重は元に戻った(苦笑)

そんな中、伊勢原組の要望でカルチャーの最終日に「プチ大人の遊び場伊勢原版」をやりました。。
いつもは指導する側の私がピアノを演奏。
伊勢原組のみんなが飲み物やケーキを用意してくれて、ちょっとしたサロンコンサート

久しぶりにピアノに向かったよ。練習したよ。そしたら指動かないじゃん。まちがえるじゃん。弾けないじゃん!!咳き込むし。だるいし。

ベートーベン、モーツァルトピアノソナタを必死に弾いてみたけど、これは人様の前では聞かせられない。
よって却下。昔の発表会を思い出したよ。こういうピアノって・・・・きびしーー!
でも、弾いて癒されるってのも感じた。立派な音楽療法だ♪

てなわけで、「千の風になって」「めぐりあい」「トロイメライ」の三曲を披露。
緊張しますな。ハハハ。

今年もあと少しで終わる・・・

体調を万全にして、たぁちゃんとのアンサンブルをこなし、楽しい飲み会をこなす!

くま母ちゃんのお誕生会も。プライベート祝杯も。たのしいこといっぱい☆