中途半端に時間があったので

移動献血車(いわゆる献血バス)に乗ってみた@本厚木駅


過去に献血は2回経験。いずれも400ml。成分献血は未経験。

献血手帳持ってないんですが」
「いいですよー。ココに名前と生年月日書いてください。あと暗証番号も。次からその番号で照会できますからね」


まず献血できるカラダかどうか、問診と採血。

「はい。OKですね。じゃ、400お願いできますか?」
「はい。」

いざ、献血するとなったとき、歓声が・・・


「素晴らしい!!すごく濃くていい血ですね!!女性なのに。ホントすごい。食生活気をつけてるんですか?」
「・・・えっと。よく食べよく飲んでますが。」
「それが一番ですよね。それにしても本当にいい血だわ。何食べました?」
「野菜中心にしてますけど特に・・・・あ!!!土曜日馬食べました!」
「え?馬?  あぁ〜〜馬肉ね♪あれは低カロリーだし鉄分豊富だしいいのよね。 じゃ400いただきますね〜」


土曜日に食べた馬。
いいかんじに体内で別のものに変わってくれてます。


400の献血で3名の命を救えるのだそうです。
馬、お役に立ってるわ。
ありがとう。
私もなんかいい気分♪


肝臓にもいいっていうから、疲労回復にも馬だわネ。