冬支度

あんなに暑かったのに今じゃもう靴下が手放せないくらい寒い・・

冬用のビールも、食べ物も店頭に並んでいるし、クリスマスグッズもキラキラし始めました。
ということで、灯油を買いに行きました。

1日から値上がりしたのはご存知の通り。いくらですか?名古屋は安いんだろうな。うらやましい。
うちのほうは83円〜85円。高い!!
でも、寒いのは我慢できないので4缶購入。大事に使います。しょぼい。

フリースの羽織るものも出しました。
お風呂もシャワーではなく浴槽につかりぬくぬくしています。
インフルエンザの予防接種もしました。
クリスマス会用の曲選びと練習も加わります。


そんななか、乾燥機が壊れた。

今は全自動洗濯乾燥機が主流なので、乾燥機だけは売ってない。
カタログから品番選んで注文らしい。つまりお取りよせ。面倒。

こうなったら洗濯機ごと一緒に買い換えるか、洗濯機が壊れるまで使うか(15年使ってるけどまだ元気。うるさいけどね)迷うところであります。
使い切るとなると、部屋干しの日も増えるんだろうなぁ。ヒーターつけてその熱で乾かす・・・
それも冬の風物詩だけど、そんなのはいやだーーー。