大人の遊び場3


17日土曜日(大安)、町田にあるイタリアンレストラン「ラ・ベルタ」で開催。

回を重ねるごとに人が増え、その笑顔と笑い声が大人たちの「音楽」に華を添えました。
美味しいお料理と、美味しいお酒、そしてその場でどんどん膨れ上がる「音」たち。
さすがみなさん「大人」しっかり楽しく「遊び場」を盛り上げてくれました。

私は今回伴奏とピアニカで参加。

のだめの「ラプソディーインブルー」をやりました。
お酒が入る前にやればよかったとやや反省(笑)
ほら、大人になると諸事情あって肺も汚れてくるのよね〜。
でも、ピアニカのちょっと哀愁がかった音が、演奏していてなんとも心地よかった☆
愛人との連弾も気持ちよかった♪


ちぃ〜ちゃんと月の砂漠おじさんに触発されたA氏はピアノを習い始め「メヌエット」を披露。
細かく動くトリルに「え?事故?(たまたま指が速くうごいてしまった!?)」と思ったら、これは練習の成果と判明。すばらしい!


毎回トロンボーンで参加のP氏は今回トロンボーンのほかに「歌:レミゼラブル」も披露。
もちろん「遊び」なんで燕尾服なんかも着ちゃったりして♪


いつもはヴァイオリン一人のメガネくんも、今回はもう一人女性ヴァイオリニストとアンサンブルしたり、くま母ちゃんと「夢のあとに」をやってご機嫌。

即興合唱団も自然発生したり、トーンチャイムで「歓喜の歌」やったり・・・
ジャンルもクラシック、映画音楽、宮崎アニメ、唱歌、などなど多種多様。


みんなとってもいい表情で音楽してました。

ギターくんは群馬から前日入りして我が家に2泊。すっかり家族の一員。


本当に楽しくってしあわせな時間でした。ありがと。らびゅ〜〜♪♪


次回はGWかな。ちょっと遅らせて6月でもいいかな。う〜〜ん!ワクワクしちゃう