ビバ☆桜肉

kurin2007-11-26



馬です。
土曜日にくま母ちゃんファミリーと町田にある桜肉専門店「柿島屋」にて早期忘年会?を開催。
中央のテーブル席と外周の座敷とではお肉がちがう。(部位か、値段か、味か、そこはよくわからんが、とにかく馬なべの金額が違う。テーブル席のほうがリーズナブル)

相方とくま母ちゃんは馬初体験。
私とくま父(かっしー)さんはそのウマさを知っているので、座敷を予約してくれたかっしー。ナイス!
でもかっしーさんたら風邪っぴきで一時は開催不可能かと思われたが、馬の力は気力をも増強。かっしーさんの風邪を見事に封じ込め(??)久々に馬を満喫しました。

うまかったーー。馬刺しサイコー。たいていは薄切りでニンニクしょうがで食べるんだけど、ココのは肉厚。わさびがうまい。馬肉メンチはすぐなくなるからとっととオーダー。これがまたジューシーで旨いんだよね〜。
初オーダーの肉ぬたもいい感じ。


「馬、うまいよな〜。ホント旨かった。(馬勝った)」



ここで、馬肉の効果効能をお勉強。


馬肉は低カロリー高タンパク食品として近年注目されております。
人体に有効なヘム鉄が約40%含まれており鉄分補給が容易なため貧血予防に効果的です。
また、グリコーゲンが多く含まれているので肝臓の機能の増強にも効果的です。



そして本日、これを検証&実感する出来事が・・!!