どうしたものか

kurin2007-03-31



ここんとこ数日の私はけっして「機嫌がいい」とは言えない状態。
かといって「さわるなキケン!」てほどではないんだけど・・・



目に見えて、明らかに、「このままだと共倒れだ」と感じたときってどーします?


あれこれ考えるでしょ?
方法を廻らすでしょ?
可能な限りのことをするでしょ?


それらがムダになるわけですよ。
自ら望んで「共倒れ」したいかのような行動をするんですよね、やつらは・・・


「小さな親切、大きな迷惑」なのか??
「余計なおせっかい」なのか??


・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・



そんな思いを抱きしめたまま眠りに着きました。


「ほーー、ホキェホキェ・・・ホきぇ?」
「ホホケキョ」

ちゃんと鳴けるようになるための練習で目が覚めました。
ウグイスもがんばっているんだねぇ


ちょっと休んで練習再開。


「ほけ・・ほほけ」


ありゃりゃ。
振り出しに戻ったね。




何事も練習か。


これも、あれも、それも、みーんな「生きていくため」の練習なんだね。