さくらのモンブラン

kurin2007-03-07



「春」は色もやわらかく、音楽もやさしく穏やかで、口にする食材も軽やかなものが多いです。

スィーツも同じ。ちぃ〜♪ちゃんのブログにあったのと同じケーキですが、相方が買ってきました。

リクエストは私にしては珍しく「生クリームたっぷりのふわふわ系」だったのですが、季節モノに目がないのを知ってか知らずか「今しかないケーキだよ」と。


「さくら」というと、桜餅のあのにおいを思い浮かべるのですが、これはさくらんぼの感じ。

チェリーブラッサム♪♪ サーティワンアイスにもあるあの味に似てる♪


アメリカっぽい味!」とsaki。「でもすき♪」


中にはベリー系のジャムっぽい何かが入っていました。


ああーー、でもこんな時間に(21:30)食べちゃダメだよ自分。
でも我慢できないんだよーーー。