河津日記2 るるぶ

kurin2007-03-16


ひまでラクな河津生活……


時間があるのになー
毎日下田通過して弓ケ浜に行くのにな―
せっかく母娘ふたりきりなのにな―

仕事ないのになー


そしたら「みる!たべる!あそぶ!」と天の声が…☆

そか!!
楽しまなくちゃダメじゃん!
条件そろってるんだもん!
こんなラッキーな時間を無にするなんて人非人だわっ!


てなわけで昨日の病院の帰りに本屋により、るるぶを購入!
「南伊豆下田白浜」

たくさんチェックをいれて母に「ここ知ってる?」「行ったことある?」と質問の嵐を浴びせました。


なんとなく昨日は石廊崎の入口までドライブしたのがよかったのか。

そうと決まれば素早い私

今日はお昼に「伊勢えび天丼」を食べ、病院の帰りに下賀茂熱帯植物園に行きました。

行くのは一日一か所限定。

あくまでも病院の帰りの気晴らし。

無理はしない。


母もうれしそうに笑顔いっぱいです。



そんな母にも介護認定がおりました。
今朝いちばんにケアマネが来て聞き取り調査を。
父と同じケアマネにお願いできたので話もスムースでした。


明日は下田の唐人お吉記念館に行く予定だけど、父と昔いったという妻良(めら)をドライブしてもいいかな。

元気なうちに楽しませてあげたい。


病院の往復+で毎日50kmは走ってますが、信号あまりないし車少ないしで楽しく河津生活を送ってます♪


画像は「ヒスイカズラ

今の時期から五月頃まで咲きます。


翡翠のような色がきれい☆