しぞーかおでん

kurin2007-03-20



巷で話題になっている静岡おでん


つゆが真っ黒なんです!でもしょっぱくない不思議なおでん。

秋葉原おでん缶のごとく、しぞーかおでん缶を見つけたので、すかさず購入。


ホンモノはすべて竹串にささっていて、駄菓子屋にも居酒屋にも甘味処にも置いてあるらしい食べ物。

だし粉や青海苔をたっぷりふりかけて食べるそうだが、これは缶なので、あたためてお箸で食べる。爪楊枝で刺しても良いけど。


中に入っているのは、うずらのたまご、黒はんぺん、さつま揚げ、なると、糸こんにゃく、牛すじ。


今夜はコレをつまみに、景虎カップ酒を予定しておりまする。

おでん缶マックスバリュー下田店に売ってました。