エリアチェック

kurin2007-03-23



私はソフトバンクユーザーです。

それも、東京デジタルフォンからのユーザー♪

まわりがみんなDOCOMOだろうが、auへいらっしゃいとお誘いを受けようが、ずーーーっと変わらず、東京デジタルフォン→J−フォン→ボーダフォンと使い続けて早11年近く。(まだソフトバンクにはしていませんが)


しかし!

これがちょっとよろしくない。

うちの中で「圏外」になる。(爆)

よって、ケータイに電話がかかってくると可能な限り電波が届くであろう場所までアタフタと移動しまくり、挙句の果てには自宅の電話(家デン)から相手にかけたり、はたまたかけてもらうしだい。

もっぱらカメラとしての使用。


今は2Gなんだけど、これが3Gになったらもっと「圏外」率が高くなりそう・・・


ちなみに満足度NO.1のauだと河津がダメ。(ココでは圏外になるくせに、河津だと元気なマイケータイくん☆)


そろそろ機種変もしたいし、なんなら別のところに変わっても・・の勢いでショップに行ったら、こんなものを貸してくれた!


「これでまず、ご自宅の電波の入り具合を確かめてください。3日間無料でお貸しします。これは受信のみですので・・」


さっそくsakiにかけてもらうと、時間帯がよかったのか、感度がいいのかキレイに入るではありませんか♪

防音室であるレッスン室で受けてもOK。 コレで私もソフトバンクに機種変か!?


一人じゃ確認できないので、とりあえず身内に「コレにかけて」とメールをしたけど、考えてみれば、私はケータイを「電話」としてはあまり使わない。


私にとってのケータイは「カメラ」と「メール」


音楽も聴かなければ、webもほとんど使わないんだけど、春だし新しモノ好きゆえ思案中。


さーて、どれに変えようかな♪