大人の遊び場10

kurin2011-05-16


お天気に恵まれた土曜日、お昼過ぎから仲間たちが集まり、まずはわが家で合わせをやって、会場入りしました。

町田にあるイタリアンレストラン「ラ・ベルタ」を貸し切っての遊び場、いつも本当に美味しいお料理とお酒、笑顔が会場を盛りたててくれています。ありがとう。

今回は参加者も多く、なんと44名!(初回は18名でした)
お料理もどんどんなくなり、シェフもさぞかし忙しかったと思うけど、次から次へと作ってくれて、参加者のおなかも絶好調に。

今回の音楽クイズは「キャンディーズ10曲」
イントロから歌いだしをちょこっとながして、曲名を当てるだけのクイズ。

中高年のつどいらしく、解散コンサートに行かれたかたもいてそれはそれは盛り上がり、それ以上んじこちらの狙い通り、ひっかけにしっかりひっかかってくれたりもして(笑)ほくそえんでおりました。


全員でうたった「見上げてごらん夜の星を

その日、演奏された曲はざっと数えただけでも30作品はゆうに超えていた。


聴くことにより癒され元気をもらう、自ら演奏することにより元気になっていく、そんな「音楽のちから」をたっぷり味わいました。

おもに自分がw

こころに沈めていたものがほどけてしまい、素晴らしい演奏と、笑顔、笑い声に、言葉通り涙が止まりませんでした。


そのまま二次会に突入して、さらにみんなのボルテージは上がり、
ピアノを流していたら歌いたくなってしまい、どさくさにまぎれて弾き歌いなどしてしまった私。

歌いたかったんだな、自分も・・・





10回を記念して、ノベルティーがわりに配ったフォーチュンクッキー

なんだかその人にぴったりなメッセージをみんな引き当てるから不思議なんだけど、最後に一個残っていたので、家に帰ってから自分で食べてみたら


「幸せは自分で選んでください」


う〜〜〜ん。深い。




楽しかった遊び場。豊かだった音楽。
開催してよかった。ありがとう。



音楽がつないだ出会いと絆がそこにはたくさんありました。