KANPA+i

kurin2011-05-31



日本のお酒が日本を元気にする。
乾杯で被災地に「カンパ」と「愛」を。

ラベルに書いてありました。



これは全国12場の蔵元有志が被災地の復興を願い、KANPA+i  0311PROJECTをたちあげて作ったお酒。

いつか、被災地の皆様と乾杯できる日が訪れますように。とラベルの裏に書いてあります。

また、雨後の月:相原酒造の相原準一郎さん直筆で「夢と希望と情熱があれば明るい未来がやってくる。乾杯!!」の文字も。

画像のお酒はその「雨後の月」純米(375ml)だけど、ラベルには他にも天狗舞、東洋美人、雑賀、作、米鶴、伯楽星なども名前もあるので、もしかしたらそれらのお酒もあるかも、です。

まだ開けていません。

なんか飲んだらもったいないような気になって、冷蔵庫で出番待ちの状態。
出番はいつくるんだ?


元気にカンパイ!
軽くかんぱい
そっと乾杯


いろんな「乾杯」があるけど、「KANPAとi」でKANPAI。

乾杯には愛がある。