明日は七夕


そういえば、天気悪いけど7月なんだよね。七夕じゃん・・・


今日は「たなばたさま」を歌う予定。その時期じゃないと歌わないもののひとつ。
「お正月」「一月一日」「うれしいひな祭り」「鯉のぼり:こいのぼり」にならぶ季節限定作品。



入院生活が長いと、季節感がうすれてくるので、スタッフも私もなるべく「季節」を感じてもらえるように心がけている。

この「七夕」も「納涼祭」もそのひとつ。
短冊に書かれた願い事をとりあげながら、七夕〜夏の話がはずむとうれしいな。


そろそろ「引き出し」の整理をしよう。


いろんなとこで、いろんな話をしてるから、ごちゃごちゃになってるんだよね最近。