レッスン日記


今月に入って、自宅レッスンの問い合わせが2件。
そのうちの1件(中一男子)の体験レッスンを今日16:00からやることに。

月曜日は自宅レッスンが17:00からあるので、その前にってことで16:00になったんだけど、カルチャーの仕事を終えて自宅に通じる角をチャリで曲がったのが15:30。と、すでに玄関先に人影が・・!


今日、暑かったですよね。
今日、風もすさまじかったですよね。
わたし、チャリぶっ飛ばしてたんで、髪の毛バクハツしてますよ。


・・まだ30分あるから、着替えて、髪も一応整えて、レッスン室エアコン入れて・・・と途中そんな段取りをしていたのに・・・


いっぺんにぶっ飛びました。



「すみませ〜〜〜ん。お待たせしちゃって〜〜〜」
チャリをこぎながら大声で叫びました。髪バクハツしたまま・・汗だくなまま・・!

玄関あけたら暑さでうだっているニコが「んにゃ〜〜」しかもあくびしながらww



ま、いいや。

現実とはこのようなものさ。準備不足の日もあらーな。



うちは受講生の「やりたい」(希望)をかなえる教室。
体験レッスン後のインタビューで「時の旅人」のソプラノパート(の、練習ピアニスト)をやることがわかったので、さっそく次回からはそれに取り掛かることになりました。
「時の旅人」ってのは中学の合唱コンクールによく登場する作品。やさしくはない。


その子、2年のブランクがあります。
バイエルの途中でやめてます。
ドレミで仮名をふらないとすぐには弾けないそうです。
おまけに声小さいです。
さらに、母親にいちいち聞きます(目で)


「先生・・いつもこうなんです。気が弱いっていうか・・こんなんでも大丈夫ですか?」

「もちろん♪ ぜんぜん心配いりませんよ♪」



ひさしぶりに燃えちゃいますよぉ。

おまかせくださーーい! 私、プロですから♪♪