花火

東京競馬場にいくぞ、と相方。

この暑いのに競馬場なんて・・・なんてごむたいな。

と、内心思っていたら、毎秒200発、30分ノンストップで6000発の花火(て、すごくない?)が東京競馬場であがるという。


いくーーーーー!!



どこで食べる?
近くにいいとこあるみたいだけど予約しないとダメらしいよ。
帰りは飲まずに帰ってこようね。
30分だから立ち見でもいいよね。

と、会話も弾み、今朝の真夏のお天気を逃さぬように、洗濯、布団干しに精を出し・・


「腰・・・いたい・・・」



なんですとーーー!?



わたしじゃありません。相方です。






たぁちゃんからもらったデカイ湿布をはり、わたしが使っていたコルセットをしめ(お肉が乗っかってるけど気にせず!)一気に「安静」の体制に。











・・・・今年初めての花火はそんなわけでお預けです。


花火は来年もあがるしね。今年もまだまだこれからだしね。

結婚して毎年どこかの花火をみているので、今年もどこかに行くでしょう。たぶん。





さっき始めて外にでたよ。コンビニまでちょっとした夕涼みをしにね。それくらいのちょっと距離を歩くのは平気みたいだけど・・・・



そだ!
国産線香花火でもやろうか。あれはきれいだよ☆