猛暑日はゲーセンで涼むがよろし

ここんとこ夏らしい毎日がコリもせず続いておりますが、みなさまお元気でしょうか。

まとまった休みがない中、夏休みらしいことをしようとゲーセンに行って来ました(またかよ)
暑さとは無縁の世界。


でもね、これがビギナーズラックと言うか運がいいというか、毎回グランドクロスコナミが作ってる世界最大級といわれる大型マシン)が当たるわけです。でかいから見やすいってのもある(笑)
おかげでメダルじゃらじゃら。お金は使わず遊びました。GJP、SJP、プレミアムモード・・満喫っ!

私にはギャンブラーの血もゲーマーの血も流れていないので「欲」ってもんがありません。
お金を費やしてまでやるなんていう気、サラサラないのです。
しかし、研究熱心な凝り性なので、「なんでこのメダルはこういう動きをするんだろ?」「これをこうするとどうなる?」などじっくり地味に遊ぶわけです。
おまけに「スーパージャックポットが当たる時って、ボールが落ちるとき開くゲートは●●」「○○だと100しか出ない」なーんてことを他人様のを見ながら学んでしまったりして(笑)
えっと・・・何か??

ドキドキ感とかアツくなることがないので、淡々と遊んで(メダル増やして)終わるんだけどね。(あくまで冷静に言っておく)

だけど思ったよ。集中してやらないとできないゲーム(クレーンや音ゲイ)とはちがい考え事をしながらやっても平気だから、意識を分離させるにはいいかも。思考に邪魔が入らないし周りの人を気にしなくてもいいから「一人」になれる非日常。
これがいわゆる「気分転換」ってやつ??

しかし、あたった時の音楽にしこたまクラシックが使われているのには感心。
つい音楽屋の端くれとして、フックトオンクラシック的アレンジに「ほっほー」という反応しちゃいますよ。
「ココの持って行き方いい!」「でもこれ使ったらゲームやってたことバレちゃう」「でも参考になる!これがこうなるなら、あの曲を使ってもイケるハズ」



あとは粛々と目の前にあるお仕事や家事、用事をこなしていく日々であります。