見えないじゃん


私は自慢じゃありませんが「針仕事」ってやつを自ら遠ざけて暮らしております。
でも、ソーイングセットは持ってるの。子どもの家庭科のお下がりだけど(笑)
ミシンはないの。だから袋物も雑巾も作らないの(一度手縫いでやったけど・・!)

だけど、ボタン付けやちょっとしたすそ上げとか必要に迫られる場合もあるわけ。

仕方がないからするけど、本当はイヤなの。やりたくないの。だってへたくそだから。


「柄物でも縫い跡が目立ちません」

ラクしようと思って(縫い目をごまかすためでもあるが)こんなキャッチコピー商品を手にした私。
本当は絹糸の黒を買おうと思っていたんだけど、黒より目立たないんならいいやってわけで、この「透明糸」を買ったさ。しかもナイロン(はい。その通り。コレはミシン糸です)


そしたらさーーー!!!  見えないっっっ!! 透明だから見えないのよっ
おまけにナイロンだから結び目も作りにくい。

もぉぉぉーーー!!  きーーーーっ


はぁ。疲れた。 カギホックつけるだけなのに肩こったよ。

あ。針穴にはスンナリ入ったよ。だって、ナイロンだもん。綿や絹じゃないからへにゃっとならないし。良かったのはそこだけ・・・なのかーーー???


・・・やっぱ遠近両用作らんといかんかね。