30年ぶり〜〜♪


土曜日、麻溝台高校一期生の同窓会があった。
30年ぶりの再会に年甲斐もなく「きゃ〜〜☆」「わ〜〜〜☆」「ひさしぶりー!」と手を降りながら駆け寄っていく姿なんざ、高校生のまんまですよ。

すぐにわかる子もいれば、ちょっと時間のかかる子もいる。特に男子(なんて素敵な言い方!)は昔リーゼントばりばりだったのに、バーコードになってたり(笑)

でもみんなとってもいい歳の重ね方をしていて、うれしかった。
シワも白髪も肉付きのよさも、みんな誇らしげに輝いて見えたもの。
名刺交換すると手元からちょっと離してみたり、アドレスも紙に書いたりしてさ。
うふふ。みーんな一緒♪


同窓会を開くきっかけになったのは同級生の告別式で仲間達が再会したから。

「50歳になるまえにとにかくみんなで会おう。そして会い続けよう。」


いやー、よくしゃべった。笑った。歌った。飲んだ。泣いた。抱きしめた。


しがらみのない飲みはいいね〜 これがみんなの感想。そりゃそうだ。お仕事の顔も家庭の顔もなく「素」になれるからね。


4次会であったお得なこと。
ハチノムサシは死んだのさ、を歌っていた人がやっているカラオケスナック「ハチノムサシ」で、そのご本人が歌ってくれた「ハチのムサシは死んだのさ」

地元にこんなとこがあったなんて知らなかった☆