夏休みって言っても

朝の涼しいうちに宿題やレッスンをして、暑くなる14時頃はお昼寝・・・なんてのが昔の夏休みの過ごし方だったのに、今は朝から暑い!!
涼しいうちになんていってたらレッスン6時前からやらないとダメじゃん。


今日のレッスンは10時から。

その子が終わって外に出て「あつーーーい。やだー。もう少しいるー。」

そう。もう10:30でウンザリするほどの暑さ。帰るのもイヤらしい。

「いいよ。レッスン室で遊んでる?涼しくなるまでいていいよ♪」
「え?いいの? でも・・夕方も暑いしぃー。夜も暑いしぃー。 いつまでたっても帰れなーい」


あたしゃこの暑いさなかお仕事にいくだよ。
メイクもこの暑さじゃすぐに落ちちゃうし、服だって汗で湿るし・・大人は大変なんだよ


「えー?ママはクーラーかけてごろごろしてるよー。夏休みだからいいのっていってる」

そんなことはない!夏休みだといつも作らなくていいお昼ご飯も作らなきゃならないし、宿題のこと気にしなきゃならないし、どっか連れてかなきゃならないし、大変なんだから。


ママたちの夏休みは新学期になってから♪

カウントダウンが始まる今頃から内心指折り数えてその日を待ってるのだよ。