日曜出勤

kurin2006-09-25


昨日はカルチャーセンターの「公開講座

久しぶりに「企画」に乗っかったお仕事(?)でした。

港南台祭というイベントの中のひとつですが、前日にはタケカワユキヒデバナナマン、来週は浅丘めぐみやフェイさんが出演。

これは高島屋港南台店、バーズ港南台相鉄ローゼン港南台店の3店合同企画で、30周年記念のイベントらしく3週間にわたり盛大にやっています。


バーズカルチャーセンターで持っている講座「元気になる童謡、唱歌、流行歌」の発表で、もちろん出し物は「歌」

高島屋店内の特設ステージで4曲披露しました。(私は伴奏)

講座は会員さん主体で展開しているので、披露する曲も会員さんに自由に出してもらって決めました。


大好評でみんな大満足。


「心地よい緊張感がよかった」
「人前で歌ったのは初めて!」
「PTA以来だったから30年ぶりでした」
「こんな経験ができるだなんて夢見たい」
「母と一緒に歌えるなんて思っても見なかった」(お母様84歳、娘さん50代)
「またこういう機会があったら是非やりたい」
「どこか老人ホームなどに歌いにいきたいです」
「人の笑顔って逆に力になりますね」

などなど、会員さんたちも秋の一日まさに「芸術の秋」を楽しんでくれたようで、私もニッコリです♪
みんなが笑顔になる仕事っていうのは、やっていて本当に楽しいデス。
(これにペイが伴えばイウコトナイんだけど、なかなか・・笑)



画像はごほうびの「ヒラメのカルパッチョ


あ、髪の毛、土曜日にカラーリング&カットしました。

問題解決ではないけど、解決するまで放置したら私はライオンキングになってしまう〜〜〜(笑)