事実です


「間違いは起きてから議論しても手遅れ、そもそも間違いが起きないように事前に対処すべき」




これはすべての職種、職場、場面で当てはまるものです。
日々の暮らしの中でもおなじこと。
それが「モノ」であっても、「ヒト」であっても変わりません。


なかなか難しいんですがね。

そうしていても「失敗」はする。

でも

「間違い」と「失敗」はちがうから。


間違い

まちがうこと。あやまり。あやまち。しくじり。過失。
さらには、事故やけんかなど、異常な出来事。 男女間の不道徳。


失敗

やってみたが、うまくいかないこと。しそこなうこと。



対処を困難にしないためにも、コトへの取り組みはお早めに・・・・