ご招待♪

kurin2004-12-21



結婚パーティーをした「ラシエット」のママから夕方、コンサートのお誘いをいただきました。

内容は「ジャズ界の人気ベーシストはなんといっても安ヵ川大樹さん。ラシエットの若い演奏者の中にも尊敬するミュージシャンとしてよく名前がでる人。「12/21は俺誕生日なんだよね」ということになってじゃぁ「ラシエットのスタッフでケーキ作るから、バースディライブをやりましょう」と店側で進めてしまったお話で、ご本人から「やろう」ということではなかったのですが、せっかくですからお客様もFanの方も乗せられた気分で安さんのライブをとケーキを楽しみにぜひ来て下さい。メンバーは宮本貴奈(p)さんとサウスキャロライナのチャールストン生まれのクエンティンバクスターさん。貴奈さんはすごい!2001年ブッシュ大統領就任パーティで演奏し、インターナショナル・ジャズソサイエティで”ライジング・スター・ピアニスト”に選ばれている。高校卒業してすぐにバークレー音楽大学奨学金をうけて入学以来アメリカが活動の拠点。すっごくグルーブ感があっていいですよ。ぜひ!!」

ということで、いってきました。今日は音楽三昧の一日。

オリジナルも素晴らしく、クリスマスソングもJAZZアレンジでおしゃれ。なんといってもジョン・コルトレーン(ワタシの大好きなアーティスト♪)がいい!!

ワインもケーキも音楽もおいしく素敵なひとときでした。