今日はのんびり日和

昨日までの「夏の日差し」から一転、梅雨らしい日にほっとしてるkurinです。
8月生まれなんで夏の暑さは平気(むしろ好き)だったのに、さすがにへこたれ気味・・・年には勝てません。
おまけに頭皮に汗をかくため、髪の毛がぐしゃぐしゃ。くせ毛の悩みも炸裂してますよ。


さて、いつもはカルチャーいって自宅レッスン、病院行って自宅レッスン、なんて日々ですが、今日は自宅レッスンだけ。ひさしぶりですよ。一種類の仕事。移動のない仕事。のんびりです。


今日は七夕なんで、行事食としては「そうめん」なんですが、わが家はカレー。

「今日カレーだからお昼にたべないでね」
「え?ママいないの?」

仕事で遅いときはだいたいカレーだったんでそれが刷り込まれているsaki。

「今日は伊勢原?遅い日?」
相方も同じことを言ってます。


といってもね、sakiも社会人になり家で食べる回数も激減し、相方も自炊OKなんで、私が遅かろうが不在だろうが問題はないんだけど、なぜか「カレー」には二人とも同じ反応をした。おもしろい。


さて、11時からのレッスン準備をして、終わったらカレーをつくろう。
けっこう手間をかけて作るので、私にとってカレーは「時間のかかるもの」なのです。


作り終わったらまたレッスン。
それでも今日はのんびり日和。