夏休みの予定

今年は節電がらみで相方の夏休みが長い。
私も一緒にたっぷりと休みを取る予定。
自分でもこんなにがっつりと休むのはひさしぶり、いや、初めてかも。と思いながら、休みってとれるもんだな。今までなぜか休んじゃいけないみたいな感覚が自分の中にあったし・・無意味な感覚に支配されていたよ。。。もったいなかったなぁ。


ということで、せっかくの休みなのだから「初めて」のことを体験する夏にすることにした。


夏の時期しかやらないもの、「薪能」を観る。
虫よけ持って、ムヒ持って行く。

演目は「翁」「高砂」「松風」「千鳥」「紅葉狩り

その予習講座にも行ってくる!やる気満々。えっへん。


あとは「安野光雅展」「藤島武二展」「コクリコ坂原画展」これらは横浜でやっているのでまとめて行くか、二日にわけるか、ひとりでこっちょりいくか思案中。

「鑑賞」の夏。


これらはすぐに終わっちゃうので、乗り鉄も考えてますw


しっかりと予定を立てて大人の夏休みをたのしむぞ、っと。

やっと子供たちが独立しからね、これからは夫婦二人の生活が主軸。たのしみだ。