日曜日日記

午前中、私はレッスン、相方はその間掃除機かけw
そして二人で宅配が届くのを日当たりのよすぎる部屋でひたすら待つ。

「こないねー」
「暑いねー」

30分経過


「まだかなー」
「暑いよねー」


繰り返すこと3回



ピ〜ンポ〜〜ン


「来た!!」

待っていたのはお取り寄せした豚肉(おのみちサンポーク)
今夜はこれでビタミンB群大量摂取♪


その後ホームセンターへ行き、よしずすだれと強力両面テープを購入。


風と日当たりはタダなのでわが家はふんだんに取り入れているけど、さすがにこの夏の日差しはこれが仇になっている(特に日当たり)


汗だくになって相方はすだれを取り付け、私は自宅教室用の看板を設置。


もう一日のすべての仕事を終わらせた感があったけど、この日はもうひとつ大切な用事があったので、再びふたりで外出。


気を遣わせないお見舞いの品、悩んだあげく「佐藤錦」にしました。
これなら気軽に食べられるし、ごみも少ない。
お花や雑誌も考えたけど、それらは次回に。まず行って様子を見ないことにはわからないしね。


「入院して太っちゃったよ。今はまだ食べれるけど、これからどうなるかわかんないからね。お酒の夢見るかと思ったら、これが不思議と見ないんだよね。ハハハ」

彼は休みの日は朝から飲むというほどの酒好き。
この際ゆっくり肝臓も休ませておくれ。



帰宅したら部屋がまだ涼しいのに驚いた!

先人の知恵だよね。すだれ。


この夏はすだれ、うちわ、蚊取り線香ガリガリ君、で決まりだね!

あ。打ち水もしようっと。