下半期のスタートは・・

sakiの高熱から始まりました。
金曜日メールが「39.6度の熱で早退します」
相方も私も仕事で遅い日。二人が送ったメールはともに「病院行って、カラダ冷やして寝る。辛かったらおばあちゃんに頼る」

土曜日になっても熱は下がらず、別の病院へいくと扁桃腺。
「自覚症状なかったんだけどなぁ。昨日はいたくなかったんだけどなぁ。食欲はあるんだけどなぁ。」とぶつぶつ。

この暑いのに寒い寒いといって寝てました。


日曜日は熱も下がり、かわりにすべての扁桃腺がしっかり腫れ上がった、けど、「スタミナのつくものが食べたい。さっぱりしたのはいい。おそうめんはもういい」てことで、焼き肉ww


その日曜日、母と妹に頼まれ車をだし開店前の家電量販店へ。
甥っ子の自転車と扇風機がこの日の目的。

自転車は台数制限がなかったからすんなり変えたけど、扇風機にいたってはもうとんでもないない状態。

「在庫展示品、売り切れ御免!!」とあるように、展示品すらのこってない状態。
高いのはまだ残っていたけど、みんな考えることは一緒で、ある程度の機能があって安い商品。

残っていた展示品を買いましたよ。他店にいっても同じだしね。


妹はその自転車に乗り帰宅。
「暑くなる前に帰るからあとはよろしく!」って、すでにもう暑いし。


そんなこんなで下半期がスタートしました。

sakiは今日も仕事休んで病院へ
「事情を話したら主任がやけにやさしくて・・コワイコワイ」

焼き肉効果は絶大だったようだ。めでたしめでたし。


生徒さんたちの入れ替わりもありどんな下半期が待っているか、それはそれでたのしみ。