ゴハン作り逃避

料理は嫌いじゃありません。家事の中では好きです。
子供たちのお弁当も幼稚園、中高と作り、リクエストがあれば大学に行っても作ってました。
今は相方のお弁当を毎日作っています。

このごろちょっとゴハン作りに消極的。

なんとなく作るのヤ。

なんとなくめんどくさい。
なんか億劫。
なんか・・・作りたいものが浮かばない。

かといって出前とか外食とか、そんな気分もお金もないし。


うーーー。


ちゃんと作らないとなぁ、って思わなくてもいいんだけど、ついそう思ってしまう自分。
これは性格だからしょうがない。

食事だけはなぜか責任感がつきまとう。困ったもんだ。



赤くて辛くて臭いもの食べたいなぁ。
パクチー、豆ごはん食べたいなー。
だれかが作ってくれたゴハンを食べたいよぉぉぉ


さて



夕飯作るか