ヨコハマ物語

kurin2011-04-23


いつもは港南台のお仕事のあとは自宅のレッスンが入っていたり、出張レッスンがあったりと気ぜわしいので、なかなかゆっくりすることができないのだけれど、昨日は午後が完全オフになった。

講座が終わってから映画を観ようとおもったら、コナンしかない。コナンでもいいんだけど・・・と迷っていたら、会員さんから「ランチしましょ!」とお声がかかり、有機野菜のお店でランチ。


その後、普段素通りするショップを見て回り、HAWKINSの靴を購入。

靴の購入はすんごくひさしぶり。しかもバーゲンじゃない靴なんて!どっかのねじが緩み始めているのがわかる。


いつもとは逆方向の電車に乗り、桜木町で下車。

コスモワールドのあるところ。
ランドマークタワーのあるところ。
国際会議場があるところ・・・


学会とか、お仕事とか、そんなんでしか来ない場所。
ここでのデートは記憶にないけど、ただちょこっとだけ胸キュンの思い出もある。それはかなーり昔だね。


人の流れからはずれたところを少し歩くだけでなんだか楽しい気分になってきた。



観覧車のっちゃお。


700円。


途中でとまった。しかもてっぺんで。
なにがあったかわからなかったので、わーいわーい!見晴らしいい〜!と単純によろこんでたけど、どうやら地震があったらしい。


平日なんですいてましたよ。とっても。



その後、ホテルインターコンチネンタルのラウンジで一休み。


窓際の席を案内されて、ひとりでゆっくりと香りのたかい紅茶を飲んだだけなのに、背中に張り付いていたものがスルスルとはがれて行くのがわかる。


気持ちいいな〜。

ほんとはね、シャンパンにしようかとおもったんだけど、お値段がねww
紅茶も880円とお高いんだけどね。



時間に追われず、気を遣わない空間は心地いい。

ホテルすきだ〜〜。丁寧に扱ってくれるのがうれしい。



「いまどこ?」

相方からメールが。


「野毛小路のもつしげにいるからおいで」

パシフィコで展示会があったらしい。


おお。偶然じゃ。




自分ごほうびをたっぷりあげた日。


自分に戻っていくのも時間がかかるようになったな。。。