重なるんだよね

給食がカレーだったとき、夕飯もカレーだった、なんてことあるでしょ?
なぜかカレーって重なる。

それが昨日はハンバーグで重なった

私としてはすっごく久しぶりにハンバーグを作ったわけで、内心「あ!めずらしいねー。ハンバーグだ〜♪」という声を期待しつつコネコネしたりして。。。。


yuka帰宅
「あ。ハンバーグだ・・・」

イマイチ反応がしずか。

「。。。。。今日、お昼ハンバーグだったんだよね。何個まるめたことか」(彼女はいま、保育園の給食の先生中)


「あらー。重なったね。ごめんごめん」
たまにあるから重なるのも仕方ないか。



相方帰宅
「お。ハンバーグだ♪」

いつもはお弁当を持っていってるので、重なることはないんだけど、昨日は荷物が多いからといって社食だっだ相方。


「お昼ハンバーグ食べた。」



うそーーーーーっっ

さっきの♪マークはなんだったの?


「本当?私もきょうハンバーグだったんだよ。うそみたいだねーー」
「ハンバーグ好きだから三日食べても平気だけどさ」


なぐさめともとれる父娘の会話。

大根おろしとなめたけ乗っけてポン酢で食べてね。」
これなら重さならないだろう。




私にとっては久しぶりだったんですよ、ハンバーグ。
それなりに力いれてつくりました。

別にいいんだけどさ。




「会社のよりおいしいよ」←いたみいります。
「うん。おいしいよ。ママ」←ありがとうございます



仕込みの時から楽しみにしていてくれたsakiは「残しといてね。バイトから帰ったら食べるから♪」と、期待通りの反応。



主婦の特権は自分の食べたい物を作るところにあるから、私はとっても満足した夕飯でしたww


お昼と重なった時ってトランプのババ抜きみたいな気分になるね。やっちまったってかんじ。


「今日は会議だから帰りちょっと遅いけど、夕飯うちでたべるからねー」といってでかけたyuka。

今夜はアジの開きを焼く。

さすがに保育園でアジの開きはでないだろう。フフフ