紅ほっぺ


「イチゴ狩りいくけどどう?」と遊び場のときに誘われたんだけど、都合がつかずずうずうしくも「イチゴだけちょーだい♪」といった私。

収穫が終わったハウスに残ったイチゴたちを全部、ひとつのこらず刈り取るっていうのがこの「イチゴ狩り」だそうで、なかなかきつい作業らしい。

夕方どっさり持ってきてくれたイチゴたちは完熟していて、もう玄関にイチゴの甘いにおいが充満し、口に含めがそれはそれは至極のおいしさ。

「今日明日中にたべちゃいなね。こっちはジャム用。」

といわれてもジャムにするのはもったいないくらいのイチゴたち。


半分冷凍して残りは朝食のときにイチゴセーキを作った。

ほぼいちご。スムージーってやつ?になった。

「牛乳いれた?」
「うん。でもイチゴのほうがはるかに多い」
「だよね。これ、イチゴジュースだよ」


ビタミンCをたっぷりといただきました。ありがとう。