週末ごはん

kurin2010-05-31


なんだか寒い週末でした。
梅雨冷ですか?
我慢できずついに禁断のヒーターをつけてしまいましたよ。
5月なのに・・・

そんな寒い日は鍋!ってことで、おでんかねぇ、といっていたんですが、なぜか冷やし中華

画像は相方特性トマトだれの野菜たっぷり冷やし中華
トマト缶に添付のしょうゆだれ、ツナ缶をミキサーでガガーーとやってからラー油をたらしてできあがり。

野菜もりもり食べてカラダ冷えました。


夜は手巻きずしならぬ「手巻き生春巻き」
豚肉、エビ、しそ、きゅうり、水菜、にら、レタス、そうめん(お昼の残り)をお皿にもり、霧吹きでライスペーパーをしんなりさせ、自分でつくります。

しっかり包んでできあがり。

きっちり作るA型のわたし。

相方はなぜかゆる〜くでっかくまいてました。
(残念ながら画像なし)

それぞれ自由においしく食べればそれが一番。


包物系の食品がすきなので、これは私のベストフード。
存分に食べられてしあわせ。


野菜もりもり&デザートのアイスでカラダが冷えました。




おまけ画像。
ゆで卵なんだけど、見事なスパイダー柄ができてた。
自然界でもこんなきれいなのはないよ。