22人に増えていた・・・


今日は課外授業の日。(おなじみのトーンチャイム


今回は大人数の22人。(今朝、メールで1名増えていたことが判明)

22人中小4が20名。(ついこの間まで3年生だったにぎやかっこの集団ってこと)


どうなることやら。。。。。

女の子って4年生になるとなぜかおませさんになるんだよね〜。
いままでは低学年のくくりだったし、おしりに「つ」がついてたけど(ななつ、やっつ、ここのつの「つ」)
4年生からはクラブ活動が始まったり、「つ」がとれるし、そりゃあもう「大人」の気分。


その20人をいかに飽きさせずに集中させるか、それが大きな問題ダ。



終わったら今日は飲もう。ぜったい飲もう。曇りでも、涼しくても、飲む!
午後になって蒸し暑くなってきた!
冷蔵庫では「麦とホップ」がスタンバイ中!