逆チョコ。ありがとうの日。

バレンタインデーの日にレッスンがある年(特に男の子ちゃんの生徒がいる時)は必ずチョコを渡していました。
今年は自宅レッスンではなくカルチャーセンターのピアノ講座日と重なりました。

男の子3人、そしてかりごめおじさん♪

4個買って思ったこと・・あと6人は女性だけどそのうちの2人(おばさまたち)からは何かとよく頂き物をする。
畑で獲れたというキャベツ、白菜、大根、ブロッコリー・・・(うれしい!おいしい!・・・重い)美味しいと評判の洋菓子、旅行の御みやげ、差し入れのお茶etc


てなわけで、お礼も兼ねて人数分持っていきました♪


女の子ちゃんたちにもチョコを渡すと、いつも大事にしているシールやペンキャップをくれたり、男の子ちゃんからはハートのチョコをもらったり・・・・みんなニコニコ。私もニコニコ。



そしてそのカルチャーは大手スーパーに入っているので、いつも洋服を見立ててくれるブティックの店長さんにもチョコを渡しにいくととても喜んでくれて、週明けから始まるセールのために値下げしていたモノをわざわざ出してきてくれて、さらに25%offにまでしてくれました!
しかも抽選で当たるともらえるRIKACOのクッションまで☆

なんだかとってもうれしい♪


小さなバックひとつで行ったのに、帰りは白菜2個も含め大荷物(大袋3個)で帰宅。


さっそく朝、コーヒーといただいたチョコでプチ至福の時を味わっています。


いつもレッスンに来てくれてありがとう
いつも気に留めてくれてありがとう
いつもココロを砕いてくれてありがとう
いつも、いくつも、ありがとう


そんな「ありがとうの日」がバレンタインデーでもあるのかな