浦霞

kurin2008-02-17



しぼりたてデス!

SINOBUちゃんがわざわざ宮城まで行って購入してくれたもの♪
こっちじゃお目にかかれません。
もちろん飲んだこともありません。
もろみたちがその鮮度を誇っています。
軽い口当たりなのに、その存在感はしっかりしたもの。
ああ。まさにアロマ&テイスト。なんで??!!
骨抜きにしてくれてます。


あ〜〜なんておいしいんでしょう♪

とろけてしますよ。

おいしい日本酒に出会うと「ビバ☆日本人!」って毎回思うわたし。


そして、昨日。

ササニシキで作った浦霞と出会いました。
しかも口開け♪(なぜか口開けってとってもラッキーなような気がして旨さ度UPな私)

これ、しぼりたてとはまた異なり、香りがしっかり上がってくるのにいやらしさが全くなく、かといって無個性でもなく・・・やられました。


米民族の酒といえばやっぱり日本酒でしょう。
和食には本当によく合います。


おいしい時間をありがとう〜〜!!