契約完了

ようやく両親の住むところが決まり、本日無事契約が完了しました☆
21日に鍵が渡され自由に出入りできるようになるので、家電の搬入も日にち指定が出来るようになります。
13日には引越しセンター(3社ようやくみつけたよ)が見積もりに来るので、バタバタとタイムスケジュールが組まれていくことでしょう。完全に荷物を運び出すのではなく、部分引越しなので何を持っていくか、置いていくか、母はきっと部屋をウロウロと歩き回ってはあーだこーだと悩むんでしょうね。

そんな母に携帯を持たせることにしました。やっとです。ようやくです。(父には不要。あっても不用)
河津の固定電話をこちらに移転するので、母が河津に行った時の連絡手段がなくなるためです。
嫌がる素振りは見せるけど、まんざらではない母の表情がかわいい♪


ご存知のように私はソフトバンクユーザー(河津では2Gでもつながるけど、シニア機種が弱い)
私以外の家族はドコモユーザー(シニア機種は強いけど、河津でつながるかはビミョー)
妹夫婦はauユーザー(河津は残念ながらauがつながらない)

どこのがいいですかねぇ。

実際にシニア携帯をお持ちの方、使われている方、両親(70代)に持たせている、という方、アドバイスいただけるとうれしいデス