親子で大盛り上がり

なぜかとってもご機嫌の相方とsaki

球体パズルの地球儀を見ながら、いろんな国を探し当ててはあーだこーだと楽しんでます。

世界陸上見ながら
「じゃ、このレースの一位の人の国当て〜!」
「え〜〜!知ってる国にしてー!日本がんばれ」
「いや、日本はムリっ」
「・・・ジャマイカっ!」


ちっちゃい国をあれこれ探しながら
「じゃ、海外旅行編〜7つ!」
「ハワイ、グアム、サイパン、バリ・・・」
「いいねぇー。あとはほら、大きな津波のあった・・・」
「えっと。何だっけ。ママーー」
プーケット☆」


それにしてもよく話が尽きないねぇ。感心するよ。温暖化から大陸移動説まで話が進んでるよ。

この国はもうすぐなくなるんだよ。
この国って○○だよね。
この国ってポイ捨てがきびしいんだよね。
ココには絶滅危惧種がいるんだよ。
アメリカはアフリカのほうにくっつくんだよ。
なんで○○っていうか知ってる?
ジャマイカ人でストレートヘアの人は白人の血を引いてるんだよ。

・・・・・・・・・


もし、子どものころこんな風に楽しく地理をやっていたら楽しかっただろうな。
学校でこういうふうな授業はできないから、こういうのってやっぱり家族団らんの時なのかな。
かれこれもう1時間以上も二人でウンチク交えて大騒ぎだわよ。



勢いあまってパズルが変形しはじめたっ! 指で突き刺しすぎ。これ2ヶ月かかったジグゾーパズルなんだから