イベント盛りだくさん


昨年9月に救急車で運ばれた父。その後転倒が原因で頭の手術をした母。
この一年は河津⇔相模原だった私。

そんな両親がついに相模原に来ることが決定!

「そっちにいくから近くに部屋さがして」

そうと決まればせっかちな両親。こちらの状況などおかまいなしであれこれオーダーしてくる(涙)

仕事の合間を縫っては部屋を探し、家電をリサーチし、引越屋さんを見つけ出す作業を一週間足らずでこなしてました。
なかなか見つからないのが引越屋さん。数社に問い合わせても「支店がない」「エリア外」などと悲しい回答。
新たにオーダーを出して今もお返事待ちの状態デス。

部屋も眺望を優先すると駅から遠い。生活しやすいところは部屋自体に窮屈感がある。住むのは老親ゆえ二人の希望を最優先するのは当然なんだけど、家賃との折り合いもあるし、娘として最優先したいのは何かあったとき車が玄関先まで入れること。 なかなかむずかしい。スープの冷めない距離での生活が近々始まります。


そんな中、恒例の「お誕生会」をしました!
高校の同級生仲間。腐れ縁。幼馴染。8/3,8/11,9/12とお誕生日が近いから毎年会っては飲んでカラオケ。
今回はそのうちの一人が名古屋に転勤になったから送別会もかねてのデートでした。

カラオケでは「阿久悠しばり」
有名な曲ではなく、「え?コレもそうだったんだー」てのが狙いだったんだけど、見事にはずしまくった私(笑) ちぇ 選んだのは千家和也のものばっかだったよ。

毎回幸せな気分に浸れる。いきてること、会えることに感謝する瞬間。うれしいわ。


そして、気分転換に美容院に行ったのはいいけど、ちびまるこちゃんみたいになった・・・・ハハハ